Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

みんなで東村山へ②

到着! Distant Shores!
タカさんとホッシーさんがテント下の席を確保してくれていた。


サバサンド、レバーカツ、チキンウィングをテーブルに広げる。暑い日だったので、タカさんとホッシーさんは既に飲み物を手にしていた。ホッシーさんはとてもお酒に弱いので、ハードセルツァーを飲んでいた。「これでもきついです。5.0ありますから」と言いながら。そうか、〈桜PAW&ラズベリーレモン〉と書かれたHARD SELTZIRはAlcohol By Volumeが5.0もあったのか。



サバサンドをおいしく食べた。辛いソースは、ほんのり辛いソースで、辛いものが苦手なホッシーさんも普通に食べることができた。激辛好きだというタカさんとオーツーさんには「辛い」のうちに入らなかったと思うが。


わたしがこの日飲んだのは
・Hatos Lager(Hatos Brewing)
・Hatos IPA(Hatos Brewing)
・Hatos Healer(Hatos Brewing)
・Galaxy Haze(Distant Shores Brewing)
・Gravity Drop(Wayfinder Beer)


HATOS祭りにしたが、LagerとHealerは以前にも飲んでいた。前に飲んだけど忘れてしまっているビールは、だいたい、UNTAPPDに登録して「あ、前にも飲んでいた」と判明する。わたしはHealerが一番点が高い。4.75をつけている。
店内のショーケースを見ていたら、缶ビールで見たことのないものがあって、興味をそそられた。〈Gravity Drop〉というビールはポーターで、久しぶりにポーターを見かけて飲むことにした。おいしかった。4.50をつけた。

×

非ログインユーザーとして返信する