Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

豆日記7/1〜7/5

7/1
飲みに行った。みんなで。
知り合ったばかりの女性も誘った。


いい人。
でも、ひとつ間違うとわたしの不得意なタイプになる雰囲気がある。
アメリカドラマで言うなら、チアリーダー。
美人、明るくてチャーミング。みんなの人気者。みんなっていうのは男の子たち。
女王になれるタイプの人。


わー、わたし、やなやつだー
自分で分かってる。


7/2
土曜日、まあまあ頑張った。
ずっと書きたいと思っていた本を書いた。Kindleでほそぼそと出版。
仕事の中で思ったことを書いた本。


4月からなんとなく構想していて、Word換算だとたった50ページくらいなのに、長くかかった。
ようやく、少しずつ、動いていけるようになっている。


7/3
日曜日。
今日もちょっと頑張ろう。
明日から一週間がまた始まってしまうけれど、うんざりしていないようだ。(最近ではなかったこと!)


来週はまた楽しい予定があるからかな。
ありがたい友達となってくれたO-2(オーツー)さんも含めて、みんなで出かけるから。
暑そうだけど。


予定があることを「楽しい」と感じられるようになっている。


7/4
月曜日。やなこともあったけど、まあまあ普通に終わる。


朝の会話でも、今までだったらもっと気にして、夜引きずったと思うようなことを、それほど引きずらなかった。
しかしこれは、引きずらなかったのか、ただただ眠かったのか分からない。
前の晩に寝てなかったわけじゃないのに、朝から眠くて、午後はすごく眠くて、仕事帰りの耳鼻科が混んでいて1時間待っている間も寝ていて、帰ってからもすぐ寝てしまった。(そして今、翌朝である。)


いずれにしても、理由はたぶん、朝の5分会話。
シャットダウン状態から、少なくとも少しは話せるようになったことが、わたしの安定の大きな理由。
そうだとすると、これがなくなったとき、また来るのだろうか。
今は今後を考えられないが、考えなければいけないときが来るかもしれないとも思うし、考えずにいけるところまでいくのもいいかとも思うし。


7/5

わたしを今駆り立ててくれるのは、この人に語りたいという気持ち。

でもそんなのはわたしの勝手な気持ちで、相手は聞きたくないとも考えられる。

今は聞いてもいいと思っていても、また何かが起こって縁が切れてしまうかもしれない。


だから、今、この気持ちを持っていられる間に、語り切りたい。

残務にケリをつけておきたい。


わたしを今駆り立てているのは、そんな気持ち。

×

非ログインユーザーとして返信する