Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

迷うこと

やりたいことはやるべきだと思う。だってやりたいんだから。人生は一度きりなんだから。いつ人生の終わりが来るか分からないのだから。


でもな。頭では分かっていても、ちょっとリスクがあることは、飛び込んで行くのが怖いよな。


複数の不安要素があるので二の足を踏んでいたことを、ついに始めようと思ってる。
ただのたまに集まるサークルみたいな食事会を開こうってだけなんだけど。
●この企画を実行したために仕事上不利になることがあるのじゃないか?
●会がうまく発足、継続しなかったら、各方面に気まずくなりそう。
●遠ければ軋轢って発しないけど、近くなったらいろいろ摩擦が起こる可能性が高くなる。メンバー同士、あるいはメンバー個々とわたしの関係が泥沼になったら面倒。
と、こんな感じの不安がある。


でもとりあえず勇気を出して一歩(というか半歩)を踏み出してみた。


探りを入れてみたのだ。
だから半歩。本当は誘おうと思った。それが一歩目のはずだったけど、探り連絡で終わってしまった。意図が伝わらなかったかも。返事が来ないかも。


でもほら、最近人を誘ってうまく冗談めかして「行きたくない」という意志を伝えられたばかりなので、堂々と誘いの言葉を言えなかった・・・・・・。どうなるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する