Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

11/18-11/22 ピクミンとビール① 朝



ピクミンブルームというゲームには、月に一度のコミュニティデーがある。その日に課題を制覇すれば、コミュニティバッジをゲットできる。課題というのは、「一万歩歩くこと」。
週日は日に一万歩を下回ることはめったにないが、休みの日となると別。家でのんびり過ごすと、100歩にもならない。家の中ではスマホをいちいち持ち歩かないから、50歩にもならない。
コミュニティデーは週の真ん中の土日に開催されるので、意識して歩かないと達成できない。


1日かけてビア巡りにでも行けば、10,000歩は達成できるだろう。でも、この1、2年というもの、土日というと家にこもっていることが多くなった。一緒に出歩く人がいなくなったからだ。


この日は、複数回に分けて歩くことにした。朝と昼と夕方といった感じで、3000歩くらいずつ歩こう。


まずは早朝、寺社仏閣を目標に歩いてみよう。神社やお寺を目指そうとしたのは、おみくじピクミンを収集中だから。赤・黄・青が出てくるはずなのだが、大吉・吉・中吉・小吉・末吉とやたら種類があるので、埋めるのはなかなか大変そう。「えー、また同じのが出た!」ということもあるからだ。苗のときは分からない。育てて、里帰りしてデコを身につけてみたら、既に持っているピクミンだったということは多い。


お寺に着き、中に入ってお散歩。写真も撮る。
写真を撮っておくと、後から苗が出てくることがあるとビアパートナー シキさんに教えてもらった。今でもそのシステムは生きているのかな。
そして、1日に1回まで無料で使える探知機作動するも、神社苗が出なかった。残念。だから神社だけのところで作動させなきゃダメなんだよね。


育てていた神社苗の仲良し度が上がって、デコを身につけた。まだいない子だったので、少し埋まった。


この散歩で3400歩くらい歩いた。昼頃また歩いて、夕方もまた歩けばいいかな。
夕方は、休日には角打ち的に生クラフトビールを1種用意してくれる酒屋を目指そうかな。行くときに1駅分くらい歩いて歩数を稼ごう。飲んだら帰りは電車に乗りたくなるから、昼くらいにたくさん歩いておこうかな。


今日はどんな生があるかな~


To be continued…

×

非ログインユーザーとして返信する