Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

バレンタインの家飲みビール


バレンタインシーズンに合わせて発売されるチョコレートビールは、節分会に持って行くものや本数を検討するため、1月のうちに飲んでいる。
(面白いから皆でテイスティングしたいものを1本か2本ずつ持参し、これはおいしかった!と思った2種はタカさんにプレゼントした。ケイさんは、軽く飲みに行ったとき一緒にビール売場を見て、そのどちらも買っていたのでチョコレートビールではなくチョコレートを渡した。)


バレンタインデーは家で過ごした。
『牛たん炭焼 利久』のクラフトビールを飲みに行く相談をしたとき、タカさん・ケイさんは「週初め」という結論だった。タカさんの業務のうち、ボリュームの多い仕事が木金と詰まっていたからだ。その前日、水曜もたぶん準備で定時退社ができないかもしれない。
「月曜、火曜のどちらかですね」
「火曜にしますか」
「あ、バレンタインデーか」とわたしが何気なくつぶやいた。今気づいた、という気持ちだったのだ。
「じゃ、月曜にしておきますか」
気遣ってくれてありがとうございます。


絶対バレンタインデーに一緒に過ごさなければ!ということもないが、一応夫と一緒に過ごそう。


バレンタインデーは、“いつメン”たちにチョコレートを渡し(タカさんにはプラス、チョコレートビール)、夕飯は家で食べた。
飲んだビールは、チョコレートともバレンタインとも関係ない。
緑の缶が並んでいたら綺麗かな、と思って、『サッポロ』〈NIPPON HOP 信州早生〉〈Hop Terroir ホップテロワール〉を飲んだ。
ビールじゃないものも飲んでいる。


なんてことない日だったけど、一緒に過ごせてよかった。
ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する