Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

12/31 旅から帰って4日目:やり残したことを片付けよう&夫と大晦日


4日目、大晦日。
明日は年が明けてしまうので、やり残したことをやろうと思い、お昼に桃太郎すしに行く。次は海鮮丼を食べたいと思っていたのだが、行かないまま大晦日になってしまった。気分も鬱鬱としていることだし、「やり残したことをやろう」という企画もいいのではないかと思った。
店内はお客でいっぱい。ウェイティング表には3組ほどの案内されていない組が書かれていた。ひとりで出かけたので、わたしはすぐに入れてもらうことができた。海鮮丼を食べられたことは満足。



午後と夜は飲んだ。夫とそばを食べながらスパークリングワインを飲むことになったし、「もういいや!」と。1月からは体重を減らしたいし、今年のうちに冷蔵庫のビール整理をしよう、と、いつものように言い訳をして飲んだ。
何もしていないことへの罪悪感(ダメダメ感)を「冬休みなのだから何もしなくていい」と少し払拭したが、気分が上がったわけではない。


『WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!』(アメリカドラマ)の一挙放送を少し見てしまい、たぶんそれもよくなかった。失踪者の大半はひどい目に遭っていて、犯人はうんざりするような人物だから、そういう気分になる。健全な精神状態のときはそれほど影響されないが、こういうときは引きずられる。だから2話で見るのを止めた。しかし、既に少し引きずられてしまっていた。





大晦日の夕飯。
ごはん担当の夫が言うには、いつもより高めのそばにしたそうだ。おいしかった。お惣菜コーナーに天ぷらも売っていたそうで、天ぷらそばにしてくれた。


ワインを開けましょう。
これは、タカさんの部署にいた非正社員のおじさまが、辞めるときにくださったもの。2022年度の初め、その方の業務に関わって少しお話するようになったので、辞めると聞いてお別れの品を渡したら、豪華なワインになって返ってきた。それからずーっと、年末まで取ってあった。
おいしいスパークリングだった。


2022年、お疲れさま。
2023年、良いことがあるといいな。

×

非ログインユーザーとして返信する