Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

今日もひとり家飲み


今日もひとり飲み。ダメなのじゃないだろうか、飲みすぎなのじゃないだろうか。
でも止まらない。やめられない。


よなよなはいつもの定番。最寄りスーパーでリーズナブル価格で買える素晴らしいクラフトビール。


『SPRING VALLEY』の紅白シリーズ、また買ってしまった。


自分で買って、飲んでみたら「思ったほどじゃなかった」みたいな感想だった〈PREMIUM MALT’S アンバーエール〉。タカさんに渡したら、「私はおいしいと思いました」と言われたので、また飲んでみる。おいしいかも。――わたしは人の感想に左右されることも多い。いい意味でフレキシブルなのだ(と思いたい)。「へぇ、そうか。もう1回試してみよう」と思えるのだから、それっていいことだ。頑固に見えるところもあるけど、それも悪いことじゃない。芯や筋が通ってるってことと言える。自分をしっかり持っているとも言える。


柔軟でありながら自分というものも持っている女性として、もう1缶。
缶のまま飲んで「やっぱりHysteric IPAのほうがおいしい」と思った〈YELOW SKY PALE ALE〉、カップに注いでタカさん・ケイさんと飲んだら、「香りがよくておいしいですね」と言われたので、もう一度飲む。今度はちゃんとグラスで飲む。おいしいねー、いい香りだねー。いいものは素直に認めよう。わたしが良い状態で飲んでなかった可能性も大きいからね。


微アルコールのビールを買って、チェイサーのつもりで途中で飲む。


ごちそうさまでした。
今日も何もしてなくて、なんだか罪悪感。飲んで終わってしまった夜。だけど仕方ない。くよくよ落ち込まずに、対策を考えてみよう。


おやすみなさい……

×

非ログインユーザーとして返信する