Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

しまった、昨日日傘忘れた


前日、大海(おおみ)さんと帰りがけのちょい飲みをし、帰宅。あれ? 日傘がない。


翌日、行ったお店に電話。酔った後の『ビール工房』かな? しかし違った。
ではその前のCANTINAということかな。


明るくて機転のきく、最高スタッフのいつものお姉さんらしき声が電話に出てくれた。「あー、ありますよ。またいらっしゃるかなーと思って保管してます」
ありがとうございます。さすが、注文したいときにすぐに気づいてくれたり、テキパキと有能に大勢のお客グループをさばくお姉さんだ。


お手数をおかけしたので、受け取りに行ったとき、ちょい飲み。もう最近ずっとこれしか頼んでいないというくらいの、「生ビール(Heartland)とカプレーゼ」の組み合わせで。生ビールは3杯。


実はUNTAPPDには「同じビールを100杯飲んだら出る」というバッジがあるらしいと予想している。ずーっと同じビールを登録している人がいて、そのときたぶんバッジを調べたのだったと思う。確かな情報か分からない。
そんなバッジをもし獲得するとしたら、どんなお店でもよくあり、数が多いであろうプレミアムモルツや一番搾り、アサヒスーパードライ。または、いつもちょい飲みでこの店で飲むHeartland。もしくは、YEBISU BARでよく飲む琥珀エビス。
YEBISU BARのマイスター熱は今はもう冷めて普通に戻っているので、一番可能性があるのはここのHeartlandかな。調べたら、Heartland・琥珀エビス、どちらも35杯くらいで同じ数だった。とりあえずどちらも飲んだら登録していこうと思っている。
それでいつもここに寄ると、カプレーゼとの写真を撮ったりしている。いつも同じビールだけの写真じゃつまらないもんね、と思ったのだが、食べるのがカプレーゼばかりなので結局同じ写真になっている。
長い道のりなので、ゆるゆるいこうと思う。


ごちそうさまでした。ご面倒おかけしました。

×

非ログインユーザーとして返信する