Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

いいことだけの日はない

少し前にブロ友に言われた「絶好調の日はないのかも」という言葉、まさにそうだと感じる最近。


前もそうだった。

忘れていられる瞬間があっても、

それが楽しい時間の間は数時間続いても、

不安は常にある。


不安は常に奥底にある。

ただ、そういうときは奥底に下がってくれるだけで、存在は感じないわけにはいかない。


今や切れてしまった友人がすごく大切に思えたのも、一緒に話したりビールを飲んだりしている間は楽しさや幸せな気持ち(多幸感)で満たされたから、というのも大きな理由だったのかな。

もうあんなふうに忘れていられる時間は持てないという恐怖も潜んでいたのかも。


今は、つながりは切れてしまっても厄介ごとだけは断続的に続いていて、穏やかに3日くらい過ごせることはない。


嫌なことなんて、それ以外にもあるし、先日は朝からダブルパンチ状態で、それでも仕事をしなきゃいけなかったから、なんとか1日が過ぎた。


今日は楽しかったな。いい日だったな。

って思える日があったのは、去年まで。

振り返って改めて思う。この歳になってあんな1年を過ごせたのは、めったにない貴重なことだったんだな。

×

非ログインユーザーとして返信する