Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

もうすぐCD届く~(図書館でBABY METAL)

まだ今ほど大人気になる前から、BABY METALを偶然知って好きになってた。
 
YouTubeって、横にいろいろほかの動画が出てくるから、ついついサーフィンしてしまう。
最初は、全然知らない「Let It Go」を検索したのだ。Iが「生徒たちがCMで流れている部分だけ歌う」という話をしていて、そういえば話題になっているがどんな曲なんだろう?とYouTubeで検索したら、PelleKが歌っているのが見つかった。
https://www.youtube.com/watch?v=PeRlvHNu8hI
PelleK(ペルケイ)の歌う「Let It Go」はメタル調でよかった。それでPelleKを検索していたら、メタルつながりでかBABY METALに行き着いた。
 
BABY METALは感動した。
日本でより海外で人気が出ていて、すごいと思った。
 
歌声や曲も好きなんだけど、このなんかロリロリっぽいメイドカフェめいたビジュアルとメタルっていう、へんてこな日本がウケたってことに感動した。
欧米では子供のものでしかなかったアニメが世界に広まったように、和食が世界で人気になっているように、好きに独自に勝手にやってる日本文化が人気になるっていうのはいい。
迎合した何かでなく、ガラパゴスでいいじゃんっていうのがいい。だって日本て、どうしてもコンプレックスが振り払えなくて、「もっと日本らしさを出せばいいのに」ってことも多いからさ。
 
今年になって、図書館の蔵書を検索してみたら、BABY METALCDがあったので予約。
夏に予約したのが、ついに待ち順1位になった。
年内に届きそう――かな?
 
 
紅月
https://www.youtube.com/watch?v=1Lxfd229f3Y
 
Road of Resistance
https://www.youtube.com/watch?v=zTEYUFgLveY
 
No Rain, No Rainbow
https://www.youtube.com/watch?v=bfBMOaWh6VQ
 
 
 
PelleK 聖闘士星矢(ほかにもいろいろアニソンを歌っているのだけれど、知らない曲が多くて)
https://www.youtube.com/watch?v=z6bfTPdMs2k
 
 
おまけ
Dragonlandが歌うRusty NailX Japan
https://www.youtube.com/watch?v=0DC5tNFlQMs
 
SHAMANが歌う紅(X Japan
https://www.youtube.com/watch?v=5A6UZgJCytg
 
Sonata Arcticaが歌うSilent JealousyX Japan)英語だけど
https://www.youtube.com/watch?v=nA5M-3KB2lU
 
LORDが歌うSilent JealousyX Japan
https://www.youtube.com/watch?v=tRSeew8BznA




×

非ログインユーザーとして返信する