Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

日記

始めてみたいことが1つ2つある。
でも、余裕がない。時間とか、気持ちのゆとりとか。
とはいえ、なんとかやってみたい。


仕事は――よく分からない。
昔からいた同じ立場の契約社員的スタッフに対する以上の期待を、わたしにはしていると上の上の上くらいの人から言われた。
どういうことですか? 安い給料のまま、高度な仕事までこなせることを期待しているってこと?


仕事はでは、いろいろな利用者さんに接するわけだが――公平に、どの人も嫌わずにと思う。
でもやっぱり、かわいげのない人、自分勝手だと思える人、悪気はないのだろうけど迷惑な人もいる。そして、信頼されてありがたいと思える人もいる。
好き嫌いなく、一律にと心がけているつもりでも、相手によってやっぱり気持ちは変わる。
ってことを、実感してるとこ。


Iのところに行くことが多くなりそうだったので、持ち歩けるようノートパソコンを買った。
Windows10、Officeは365にした。
どうせ慣れておかなきゃいけないし。
高かったな。


仕事は、信頼してくれる利用者さんもいて、絆を感じたりして、いいこともある。
組織や上とは、絆も信頼もあまり感じない。「こっちのいうとおり、下働きしてくれそう」という信頼なら、多少感じたりするが。
ストレスたまってるのかな。好きなお店のオンラインショッピングで、バーゲン夏物を買ってしまった。お金がないっていうのに。


少しずつ、少しずつ、いろんなことを整えていきたい。


そしてIの薬は効いてほしい。
何がどうスムーズにいったとしても、それがだめだったら・・・・・・


×

非ログインユーザーとして返信する