Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

「若く見える」

毎日チェックしているブログにて。
 
新しい職場に移ってまだ2,3ヶ月のブロガーさん。
挨拶程度だった東南アジア系の学生さんと、少し会話が進んだもよう。
 
Asian「何歳ですか?」
Blogger「何歳に見える?」
Asian「**歳くらい?」
 
10歳以上若く見られて、ネタだとは思うけど面白おかしく喜びを語るブロガーさん。
子供の頃からいつも若く見られてきて、今でもやっぱり若く見えるんだなぁ~と。
 
でもわたしは信じない。
だって自分だって「何歳に見える?」と聞かれて、相手が40歳に見えたからって「40歳ですか?」とは言わないもの。
40歳に見えたら、35歳くらいって言うな。わたしは見る目がなくていつも年上に見てしまって失敗するから、「312?」って答えるかな?
 
だから自分も聞かない。
「えー、何歳に見えます?」なんて言ったら、きっと相手が困るから。
 
言ったらすぐ自分で完結するな。「えー、何歳に見えます? **歳です」って。
 
でも外国の人でそんな社交辞令を身に着けてるとしたら、すごいな。
やっぱり若く見えたのかな?




×

非ログインユーザーとして返信する