Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

慶良間とか離島旅行

慶良間に行きたい――と言っていたけど、行くことにした。
 
旅行会社のカウンターで、いよいよ全部が決まってお金を払うとき、ドキドキした。
うわ、こんなにお金払っちゃっていいの!? と。
 
これから先、職場A(残された唯一の職場)の閑散期に入るので、収入は減る一方。
なのに先月も北海道にロングステイした身で、沖縄にもこんなに!?
 
 
ロングといっても、何週間も行くわけじゃない。
わたしが言ってるのは5日とか6日とかそういう単位。
 
 
3年前かな、祖母の見取り介護に実家に通って、母やIと祖母を看取ったあと、なんだか無性に旅行に行きたくなって、それまでほとんどしてこなかった旅行というものをした。
時季外れに沖縄や北海道に行くなら、思ったより安く行けることが分かった。2泊3日で、普通にIが土日に一泊で行く旅行以下の値段になる。――まあ、Iは温泉が好きなので、宿もいいし、夕食付だけど。
 
でもさすがに5日6日となると、ドキドキするお値段。
 
 
ああ~~、毎日見ているブログの人とか、年に1回は東南アジアにダイビングに行って、それ以外に年1回は沖縄などでダイビングして、年2,3回はスキー旅行に行ってるけど、どうやって行ってるんだろう?
やっぱり夫婦共に正社員同士って、豊かなのかな?
それともその人たちの稼ぎがいいってことかな?
 
 
慶良間は、そりゃもちろん、好きなように好きなところを回りたいのだけど、それは断念。
レンタカーにしろ、タクシーにしろ、フェリーにしろ、お金がかかる。
自力で回ると時間もかかるので、日数が相当ないと回りきれない。
 
思い切って行こうと思ったのは、もうそんなロングな時間をとれないだろうと思ったから。(来年度は契約社員的な仕事を探すつもりだからね。)
もう「また来年も何日か来ようよ」というのはできない。今年のうちに見ておきたい。
 
というわけで、那覇からの日帰りツアーをしている会社に申し込んだ。
那覇へはいつものJTBのフリープランで行く。
 
最初に沖縄に行ってから、次の年も行きたくていろいろ検討しまくったけれど、わたしは沖縄はサンキューチョイスプラン(JTB)が一番いいと思う。自分たちの条件にはってことだけど。
 
 
あとの懸念はひとつだけ。
 
晴れるといいなー!!!!!!
沖縄ばかりは、雨だとね・・・・・・




×

非ログインユーザーとして返信する