Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

会に登録

わたしは勉強したいと思って、その目標として資格を掲げた。


非正規雇用のわたしには、この資格を取ってもあまり活用の場はないとわかっていた。
実習もできるかどうか危ぶまれたし、できなければ勉強するだけでいいと思っていた。


合格のタイミングで、職場に対して、あきらめたり思い切りを考えたりする一連の出来事があった。
転職するなんて、受験後のスクーリングで同窓生と話したときも考えてなかった。
それが「それもいいかな」と思えるとはね。


そうなると、情報や、同業の人のネットワークなど、重要だなと思って、合格証と一緒に入っていた協会のお知らせを見てみた。
入るんだろうなと思っていたけれど、急ぐつもりはなかった。登録もまだ済んでないし。
でも見てみたら、登録手続き中でも合格証があれば申し込みはできるらしい。


それで早々に協会に申し込んでみることにした。


こんな日が来るとはね。
勉強を始めたときも、している最中も、受験のための勉強に必死だったときも、受験後も、それこそついこの間まで、思ってもいなかった。


協会のHPを見てみたら、都道府県の協会にも求人情報などあって、自分の居住地と隣の県に入会しようかと思っている。それは、全体のに入会してから。都道府県の協会は、全体のに入会していることが加入の条件になっているところがあるようだから。


とにかく、こんな日が来るとはね。

×

非ログインユーザーとして返信する