Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

思うようにはうまくいかない


何がいけないのか考えることはある。
どうしたらいいのかを考えることもある。
考えるだけでは進まないと、少しやってみることもある。


でも思うようにはうまくいかない。


時間の余裕がない。
でもそれは、楽しいことで余裕がない。
来年度異動してしまう人が出てくれば、こうして遊ぶこともなくなる。だから今のうちにできるだけいろんなことをして、いろんなところに行って、いろいろ話したりしたい。
病気介護や高齢者介護で時間がないときだってあったりするのだから、楽しいことで時間がない今は幸せだ。
だから文句を言わずに楽しみたい。


両方諦めたくない。
自分の(自分だけの)やりたいことに時間を使うことも。
人と時間を使って楽しく過ごすことも。


何も言わずにいてくれる夫がありがたく、夫と疎遠になりたくはないと思う。
すると、遊んだだけ夫とも時間を使わなければ、という気持ちになる。


でも時間の問題ではないように思えてきている。
時間は足りないのだけれど、やる気とか、何かを成し遂げるスキルがないので、自分のための面倒な作業はあとまわしになってしまって、サボるのではないかと思う。
遊びに行くのに「成し遂げる」とか「継続して作業する」とかはないので、それは楽にできるのだ。


7月の残りを、日々のリズムを作ることに費やしたい。ほんの少ししかないけど。
8月をスタートを切る期間にして、9月~12月は自分の思ったことができるようにしたい。
だけど実際にもっと現実的に作業量を考え始めると、難しいかなと思える。


どうしたらいいかな。

×

非ログインユーザーとして返信する