Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

一行でいいから


全然ブログを更新していない。
書きたいことはあるのだけれど、書けないでいる。


時間を取ろうとしているのに、パソコンの前に座らなかったり、座っても何もしなかったりする。


朝早く起きても何もしなかったり、帰っても何もしなかったりする。


どうしてできないんだろうと考える。
別に義務ではないのだけれど、しようとしているのだ。これが今のようなわたしには、心の支えになると思うから。
したいとも思う。でもしない。


「仕事に行く前は、起き上がれなくてついゴロゴロしてしまうから」
「仕事から帰るとまずひと休みと思って録画ドラマを見たり、横になったりしてしまって、それでごはんの時間になって食べたらやる気が起きなくなっている」
「休日はぐったりしてしまう」
等、いろいろ自分なりに理由を考える。
その中には「帰ったらお酒を飲んでしまうのがいけない。お酒を飲むのをやめよう」というのもある。


とりあえず、一行から始めよう。
そう思って、今日は書いた。

×

非ログインユーザーとして返信する