Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

心の健康:リモートワーク


相談を受けました。


それなりに順調な生活に聴こえるし、そうでなくてもまだ若いからこれからいろんなことができるんだし、と思ったら、フルリモートで働いているのだそう。


よく聞いてみると、あのときああしていたら、こうしていたら、と過去の自分の決断を責めてしまう。でも今それほど不幸せなわけではない。


ただ、会社に行くことがなく、独り暮らし。
社会と隔絶されているように感じる。


そりゃ、そうだなぁ。と思いました。


感染するものというのは、社会的な動物である人間にはつらいと思いました。


パンデミックものは多いと思う。「ウォーキング・デッド」だってそう言えると思うし。
でも噛まれてゾンビになるしね。生きてる人は実はみんな感染しているという話になっていたけれど、発症するのは死後だしね。


家族や、村や、集団単位で感染を避けてひっそり暮らすのとは違う。
一人で過ごさなきゃならないというのが結構つらいところだと思う。


わたしは、今や仕事が全然リモートにならないので、そういうことを忘れてた。

×

非ログインユーザーとして返信する