Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

小さい日記

※画像はタリーズのコーヒー。ゴリラよりピンクが好みだった。



★ローラアシュレイ
ローラアシュレイの復活がついに開始らしい。
伊藤忠がライセンス契約したと聞いたけど、(すぐ展開できないのは当たり前ではあるけど)一向に店舗ができそうな気配もなかった。百貨店で手袋を見たりしただけ。それもかなりおとなしい・・・ローラ感がなかった。
8月頃とネットで見るようになったけど、ホント?って感じだった。
ワールドがサブライセンス契約を結び、日本向け商品を作るらしい。で、いつから売られるの?って思ってた。


でもついに始動が一般人にも見えるようになってきたんだね。と思ったのが、3月頭。
新しい公式サイトもオープン。


しかしネット記事などによると、ワールドは人口が減少している中、多数売る戦略では難しいということで、ローラアシュレイのもとからのファンである中高年層にターゲットをしぼり、個性的なファッションを売るようにする。価格も上げる。というようなことが書いてあった。正確な言葉じゃなく、わたしの勝手な理解で申し訳ない。


価格が上がるのかー
以前の展開価格もわたしにはギリギリ「たまには買える」ラインだったんだけどな。
新しいローラアシュレイは買えないかも。よほどのセール品か、アウトレットなどがあれば買える・・かもね。くらい? 「かもね」でしかないな。
セールでたくさん買って10年着る!と思ってたのは、まあ間違いではなかったのかも。

×

非ログインユーザーとして返信する