Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

10/29 日々のこと(日記)

一人暮らしではなくなってから久しいので、一人暮らしが想像できない。


利用者の方が、妹家族と同居していて、ここを利用している間は居住施設に入っているが、今度一人暮らしをする、という。
部屋を借りて、妹家族の家から荷物を持ってきて、準備しなければならない。
もちろん確定ではないけど、おそらくこの後も独身だよね。
今、一人暮らしみたいな生活だから、慣れたと思うけど、荷物ごと持ってきて今後はずっと一人暮らし。。。


友人のいとこが旦那さんを亡くされたらしい。
それ以来外にも出ていないようなので、行ってみた、と。今は悲しい、寂しいだけのようだから時間がかかりそうだと。
時間をかけたら慣れるのかな。
わたし、そんな日がきたら大丈夫かな。
今でも熱烈に愛しているかと言われると、そうでもない。愛情とは別に、慣れ親しんだ人や物や土地や、とにかく慣れ親しんだものとの離別は大きな負荷。
非常の時に頼る血縁もない。
大丈夫かな。なんて。大丈夫なわけない。

×

非ログインユーザーとして返信する