Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

久しぶりに来た

※しばらく書けなくて冬眠していたので、今、記事追いつき中。かなり以前の話を振り返って書いてます。



本当に久しぶり。


あまり長く店を閉めていると、ビールを作っても鮮度が落ちるばかりなのかもしれない。
最初の休業要請のときは、こういうビールを作っているお店は、「ビールを作っています。また会える日を楽しみに」というようなメッセージがTwitterで流れたりしていた。しかし延長が2度3度と続くと、予測できなくなってしまうのかもしれない。


久しぶりに来ることができたら、他の醸造所のビールがラインナップの半分以上を占めていた。(ビール工房といっても他の店舗は分からない。)
それはそれでいいと思う。存続して、いつかまた、やりたい形態での営業ができれば。



お得な回数券ができているので、それを使って飲む。
その日のうちに使い切らなければならないけれど、3杯分より安いお値段でRegular5杯飲める。
雨の日は、雨の日特典でLargeサイズにサイズアップ無料なので、とってもお得。


この日は回数券利用、プラス定価で2杯。
フィッシュアンドチップスも食べた。



2度ほど利用して、また休業になってしまった。
クラフトビールのお店は、クラフトビールが主役なので、アルコールの提供ができないと休むしかないところが多い。開いているところも、「定食もあります」「お子さま連れでどうぞ」と掲示を出したりして頑張っていても、ほとんど人が入っていなかった。


また行ける日が来るように。

×

非ログインユーザーとして返信する