Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

小さないろんなこと(日常)


へぇ。諏訪のビールかー。と思って買った。
見つけたのはビックカメラのお酒売り場。
***********************************


YouTube プレミアムを検討しようと思う。
Amazon プライムなどもいいなと思っていたんだけど、これまでしなかった。
夫が入っているので、映画やドラマなんかは見られるっていう感じ。
ちょっとやってみたけど、今あまり見てないけど。


スマホを使っているとき、BGMに流せるのはいいなと思う。
自分なりのお気に入りを作っておけばいいっていうのもいいなと思う。


月額がちょっと高い気がするけど(自分のお財布にはってこと)、仕方ないかな。
便利なものはぼられても買うものだから、企画勝ちなんだろう。


ちょっとお試しから始めてみようかな。



JAIPURは、ジャイプールで、インドの都市らしい。結構おいしくて気に入ってる。
たまに見かけるので、見かけると買いたいと思う。
GOLD CLIFF IPAは、たまたま飲んだらおいしかった。
このシリーズの他のはそれほど大好きってわけでもないんだけど、これはおいしい。
***********************************


Amazonプライムを最近チェックしていなかった。
ちょっと見てみたいものなど、チェックしようと思う。


実は見たことない「ロード・オブ・ザ・リング」とか。
TSUTAYAで借りてたけど、近くのTSUTAYAが閉店してしまって、途中から見てない「ゲーム・オブ・スローンズ」とか。
カラオケで歌いはするけど話を知らない「ラブライブ」とか。


あるかなー?


映画や続き物のドラマを見たいと思うのは、精神状態が落ち着いているってことだと思う。
でもそれは、長く続くものではなくて、7月の4連休から8月の夏休みに続くと思ってるからだと思う。
夏休み期間が終わったら、またいろいろ思い悩むことだろう。
そして心を悪化させないように整えるのに労力を使わされることだろう。



チビ缶てかわいいよね。
手に持ってるだけでかわいい。
***********************************


夏休みっていうのは、会社の主要業務が停止する期間のこと。
たとえば、何かを製造している工場で、夏のこの期間、機会メンテナンスで製造しなくなる。
すると製造に携わってる人たちは、この期間に「夏休み4日」+「土日祝」+「有給休暇」と合わせたりして長くお休みを取る。帰省する人もいる。
事務業務とか、販売業務の部署にいる人は、長期間の夏休みにはしなかったり、「夏休み4日」を8月16日と8月25日と8月30日と9月6日なんて取ったりする。


わたしは長くお休みにする(むしろ、しろと思われてる。製造しているときにはあまり取ってほしくないから)。


まあ、それで気持ちがおだやかになっているのだろう。
この時を大事にしよう。
ほんの数時間だったとしても。
夏休みを大事にしよう。
夏が終わったとき、助走が終わってちゃんと走り始めていられるように。

×

非ログインユーザーとして返信する