Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

おでん屋でお祝い


おめでたいことがありました。ものすごく前だけど。
職場の人が、仕事関係の難しい資格に合格。


お祝いだね。



おでん3種盛り。盛りっていうのかな?
みんなそれぞれ選ぶものが違う。



ここはおでん屋さん。
路地裏、住宅街に入りかけているようなところにあり、駅からは微妙な距離。
地元密着のお店で、チェーン店でも何でもない。
この辺りにはそういうお店が多い。
地元の人か、この辺りで働いている人なのか、おじさんたちというかおじさんたちというか、その中間というか。
スーツ姿の人はあまりいないので、若く見えてもおじいさんたちなのかな、と思ったわけです。
昔は名実ともに60歳を過ぎたら『高齢者』というくくりになったけれど、今はそれはそぐわない感じ。働いてるもんね。



取るのが本当に難しい検定?資格?らしく、毎日のように居残って研鑽していたんだって。
おめでとう。
若い人が頑張るのって、50過ぎの人からしたらすごくいいことなのかも。
期待の星だね。



個性的な味。
おでんはその人それぞれの味があるものだよね。



なんかちょっと変わった食べ物もある。面白い。
玉ねぎがこんなふうになってて、なんだろ、これ。


あまり前すぎる話で、覚えてないな。
もう半年以上前の写真じゃないかな。


その後、いろいろあって、ずいぶんサボったな。このブログ。



おしゃれ。



いろんなものを頼んでるなぁ。


久しぶりに人が集まることができて、嬉しい日だった。
お祝いでもあって、楽しかった。
直接会うこと、一緒に楽しく過ごすことが今は悪だから、懐かしい。
いつかまたそんなことができる日が来るかな。
それとも人間はリモートコミュニケーションで健全に生きていけるような進化を遂げるのかな。



ごちそうさま。



とうがらしの入った辛いお酒。
最初は分からないけど、だんだん効いてきた。


わたしは自分は普通だと思ってるんだけど、激辛好きな人も多い今は、わたしは辛いの苦手な部類に入っちゃうのかな。


またいつか、みんなで楽しく過ごせる日が来るように。

×

非ログインユーザーとして返信する