Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

休みの一日の間に


さて、昨日に引き続き。


わたしは、ひとり散策に。実はわたしも「せっかく秋葉原に来たなら行きたい」と思うところがあったのだ。『IBREW秋葉原』
しかし夫はあまり興味のないクラフトビール、平和にそれぞれ楽しい思いをするには、わたしひとりで行ったほうが気楽。夫はお風呂三昧を楽しんでくれればいい。


桜の花が咲き始めた小さな公園を通り抜けたりしながら、駅の反対側のIBREWへ。



あまり時間をかけずに帰ろうと思っていたので、飲み比べにする。5種。
珍しく何を注文したか記録していた。



この日は全体に、「初登場」に惹かれたようだ。知らないものを飲んでみたいという気持ちが強かった。できるだけ飲んだことのないブルワリーを選んでいる。



その中でMikkellerの『アイム ウォッチングユー リゾウスキ』は、たぶん名前に惹かれた。アメリカのMikkellerなのでわたしが飲んだブルワリーとは違う。でも同じ名前のブルワリーなら他に目が行ったはず。それでも飲んだのは、ビールのオンラインショップでビール名を見ていて、その名前に惹かれて買おうかどうしようか迷ったからだ。
UNTAPPDの記録を見ると、4.00をつけている。おいしかったんだな。



ビールのラインナップを写真で見ると、後日、大感動した伊勢角屋麦酒の『New World Hazy IPA』が入っている。


ああ、こうして振り返っていたら、また行きたくなった。IBREW。



飲み終えて、ホテルに戻り、それからはお風呂に行って、部屋に帰ったらベッドに寝転んで休んで。夫がお風呂に行っている間に窓を開けてみたら、閉め方に迷って悪戦苦闘するという冒険もして。



23時のチェックアウトの少し前に出て、一日の休暇は終わった。

×

非ログインユーザーとして返信する