Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:I am strong enough

ビールじゃないもの


飲みかけて、飲み切っていないバーボン。
ちょっとくせがあるバーボンだよ、と教わった。
でも、お店に2種類置いているうちの、こちらのほうが飲みやすいよ、と。


ビール仲間の一人は、「私も買ってみます」と言って、
「2本あって、どちらか分からないので、もうひとつのほうを買いました」と言っていた。
それは、くせのあるほう。


でも彼はそれも好きそう。



レモンスカッシュ無糖、不二家の!!と思って買った。
不二家とサッポロがコラボしているレモンスカッシュが好きで、ときどき飲む。
自販機とか、レアなところにしかないんだよね。


それの無糖版か!いいな!と思って、楽しみに飲む。
(違うかもしれないんだけどね)


ホントに「甘さがない」じゃん!と泣く。
無糖っていうか、無甘さ。



仕方ないので、割るのに使ってみる。
まず、最近お気に入りのクラフトジン「六」を割ってみた。


六はわたしはやっぱり、そのまま飲むのが一番好きだなぁ。


レモンスカッシュで割ってしまうと、レモンの味が勝っちゃう気がする。
六のあの香が生きない。と勝手に思う。


そこでさっきのTEACHER'Sを割ってみた。
うん、そっちのほうがおいしい!



六、ローソンだと小さいボトルを売ってるので、これで充分。
おいしくなくなる前に飲み切れるのはこのサイズかな。


ストレートで。
たまにちょっとだけ水や炭酸を足して。



おうち飲みの際、ごちそうになる。
飲みやすかった。

×

非ログインユーザーとして返信する