Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

違う土地には違う品揃え


ほんの少しずれた沿線の、普段使わない駅で降り、スーパーに入ったら、普段見かけないビールが置いてあった。


っていうか、この辺りのスーパーって、ビールの売り場、広い!!
うちの近所でノンアルビールを探して、隣駅とか反対の隣駅とか回ったけど、どこも半分以下の売り場面積だよ。もちろん家の近所の3つくらいのスーパーも。


たまたまスーパーは、この違う土地で2つくらい入ったけど、どちらも広かった!ビール売り場。
お土地柄??


で、黄桜酒造の和あかねというのを見つけた。
ペールエールは好き。


なかなかおいしかった。



これと同じのを、ノンアルビールで買ったような・・・
これは普通にアルコールが入っている。


グレープフルーツと書いてあるけど、おいしかった。
ヘフェヴァイツェンとある。
ここ一年くらいのわたしはヴァイツェンが苦手だけど、グレープフルーツなだけにおいしかった。ジュース感があって飲みやすい。

×

非ログインユーザーとして返信する