Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

カラオケで元気出す


ひとりカラオケをするとき、アニメの歌を歌ったりする。
シャウト系の歌とか、歌いあげる歌とかもいいんだけど、ラブライブとかの歌が好き。


実は「ラブライブ!サンシャイン」、見たことない。
存在も知らなかったけど、好きな人がいて存在を知った。
YouTubeで歌を見て、気に入った歌は何度も見て、カラオケで歌ってみた。
そして覚えた。



まねきねこの「朝うた」タイムがお気に入り。
持ち込み可なので、朝からビール持ち込んだりしてる。ここ2~3回。
その前は、朝はまじめにペットボトル飲料とか、ドリンクバーとか飲んでたんだよね。


朝うたはとても安い!
ドリンクバーにしてたけど、ドリンクバーは甘いものばかりで、飲めるものがウーロン茶くらい。
で、ひとりだからドリンクバーに行く時間もない。
ウーロン茶にしたほうが安いということにも気づいた。


なので、チェイサーとしてウーロン茶を頼み、お酒を持ち込む。


ひとりカラオケをするときは、スッキリしたくて歌ってることが最近は多い。
間奏などが少なくて、歌いっぱなしのラブライブの歌はいい。
ストーリーも感動ポイントも知らないけど、歌によっては「なんかきっと感動のシーンだったんだろうな」と思ったりするものがある。
で、とにかく声を張り上げて歌う。
運動するのとちょっと同じ感覚での「スッキリ感」がある。


ロックとか演歌とかでもいいんだけど、演奏のみタイムが短いという点でラブライブに軍配があがる。


ホント、心地よい。
運動するとうつうつとした気分が良くなると言われているけれど、それと同じ効果が(程度の差はあるかもしれないけど)得られる。


あと、若い子が歌ってる設定の歌なんだけど、中には中高年の胸にも(若い子とは別の意味でなんだろうけど)刺さるものもあるのだ。
それがいい。

×

非ログインユーザーとして返信する