Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:I am strong enough

ボトルで、主にヘレティック


びあマ神田へ行った。
緊急事態宣言が発令されていて、店で飲むことが難しかった。


ルールを守っていれば(19時までの提供のお店を選んで行ったり、20時には帰ったり)、それでいいと思う。
でも堅い職場だったりすると、何を言われるか分からない(内部からもあるし、外部からもあるかもしれない)と思われ、自粛。


買い物はいいんだよね。
それが不要不急の外出だと言われればそうなんだけど、帰りがけに寄るってことなので。
テレワークは一切行われない会社である。今のところ。



ヘレティックのビールを買う。


国際苦み単位IBUが100のヘレティックの「イーブルカズン」というビールをオンライン通販で買ったので、ヘレティックの他のも飲める!と思って選択。


どっちもおいしかった。
この醸造所はおいしいな。



同じく、ヘレティックの黒い缶、2つ。
同じように見えるけど、違うビール。


どっちもポーターというスタイルだけど、チョコレートポーターと書いてあるのと、リッチでスムースなポーターですよと書いてあるのと。


どっちもおいしかった。


ヘレティックはおいしいな。



ヘレティックはアメリカ。
このデリリウムはベルギー。


デリリウムは有名醸造所だ。


この象さんのボトルはよく見るものだけれど、これは記念の年だからという限定醸造だそうだ。
いつもよりおいしいと思った。(気のせいか? やっぱり特別?)


でも今の流行りはアメリカなのかな。
びあマ神田さん、品ぞろえがすごいけど、8割くらいアメリカのクラフトビールだったな。

×

非ログインユーザーとして返信する