Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

ボトル&缶 クラフトビール祭り②/③


伊勢角屋さんの通販で買ったボトルを、祭りだ!と飲んで、飲み切れなかった分を別日に飲む。
2セット買ったので、ヘイジーIPAは4本になったんだよな。



天国への階段は、レッドIPA。
おいしかった。


確かにみんながおいしいと絶賛するのは分かる醸造所。
だいたいはずれがない。


人気のクラフトビール屋さんで会ったすごく貫禄のある方が、「ここの社長のビールは思い入れが強すぎる」と苦笑いしながら言っていた。
そんなふうに思ったり、言えたりするのもすごい。名のある方らしい。



IPA。
定番。定番らしいおいしさ。



さて、ここからは、飲みに行ったクラフトビールのお店で買った缶。
時短要請や休業要請などがあったとき、特別にお酒を販売する免許を簡易的にとれるようにしていた時期があり、売っていた。


やっぱりIPAというのはおいしいので、すごく分かりやすい。
素人のわたしが最初に「おいしい!」と分かるようになったのはIPA。


今はだんだん黒いビールが好きになってきた。
ポーター、スタウト、シュヴァルツ、オラホ、(飲んだやつ)
他にもいろいろあるだろうけど、ポーターとスタウトは自分にも分かりやすい。



スタウト。


かなりがっつりしたスタウトだった。
アルコール度数も11%超えでがっつり。


おいしかった。
もう売ってないよな。また飲みたい。



クッキーでチョコレートらしい。
スタウト。


これも度数が高くて、そして濃厚な舌触り。
チョコレートなんだから、ねっとり濃厚な舌触りだよね。


甘い味わい。
ちょっとドリンクのチョコレートみたいな濃厚さで、おいしかった。


ゆっくり飲むのがいいビール。



ポーター。


もともと、スタウトとポーターを比べると、ポーターのほうが濃厚感があったり、甘さがあったりする。


これもまた、濃厚でおいしかった。


どれもこれもすごい濃厚さ!


時間に制限があって、思う存分時間をかけて飲んでないので、もっとゆっくり飲める機会が欲しい。
でも売ってないだろうな。


どこかで売ってないかな。

×

非ログインユーザーとして返信する