Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:I am strong enough

缶ビール祭り


カルディで買いました。
ハワイのビールと書いてある。


ノンアルビールをカルディで探していて、これを見つけた。
ノンアルじゃないけど、見たことないビールだから買ってみた。



同じシリーズ。
ハワイアンペールエールで、HPAらしい。


ハワイアンなペールエールって、どんな味わいのことを言うんだろう。



エビスのプレミアムホップブレンド、おいしかった。
これはゴールデンエール。


ゴールデンエールというスタイルは結構好きだな、と最近分かった。


ただ、これ、近所では置いてないので、なかなか買えなかった。



赤い金麦って見たことあったっけ?と買ってみた。


普通って感じだったと思う。
記憶が残ってないというのは、普通だったんだろうな。



これは前にも飲んだことあるはずだよな、と思ったけど、買ってみた。
「青い空と海のビール」というネーミング勝ち。


バイツェンと書いてある。
ヴァイツェンは最近あまり好まないスタイル。
なぜだろう。小麦味みたいなのが苦手になってしまっている。



御殿場高原ビール!?
見たことない!!


と思って買ってみた。


なんでもこれは、西日本への新幹線のどれかでは、車内販売しているらしい。
全種類ではなく、1つらしいけど。


ヴァイツェンは、最近苦手なので、まぁそれほどでもなかったかな。


シュヴァルツは黒いビールだったはず。
で、黒いビールは最近好き(ポーターやスタウト)。
シュヴァルツはドイツの黒いビールだったのじゃないかな。と期待。


なんか、不思議な甘みがあった。
微妙だった。



コシヒカリラガー。甘さを感じた。
エチゴビールもコシヒカリビールみたいなのを出してたけど、あれは普通のビールな味がした。


御殿場高原ビールは、全体的に甘みを感じる作り方だったように思う。


ピルスが一番、その甘みがなくて、自分としては飲みやすかったかも。


見たことのないビールがあると買ってしまうんだよな。最近。

×

非ログインユーザーとして返信する