Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

簡易ディナーデート


『デート』ではないんだよね。
でもまあ、2人だったのと、男性だったのでね。タイトルとしてはそうしてみた。


ハッピーアワーで、お安くビール。


ごはんを食べて帰る予定。
「パスタを食べようかな」と珍しいことを言う。
まぁ、いつも居酒屋みたいなとこに行くから、イタリアンとか行かないもんね。


そういえば、この人はどんなパスタが好きなんだろう?


たとえば職場の知り合いでも、丸顔つちのこさんとかは食べるの好きだし、2人で食べに行ったり飲みに行ったりするとあれこれ食べる。
だけど、ほかの人は、男性陣はたいていあまり食べないというか、食べ物への情熱が少ないなぁ。


「どんなパスタが好きですか?」
「クリームですね」


おー!!同じだよ!!!


「サーモンと明太子がありますけど、どっちにします?」
「明太子」


おー!!!!同じだよ!!!
わたしはクリームパスタが好きだから、いつもサーモンにするか明太子にするか迷って、結局明太子にするのよね。



わたしは2杯目の赤ワイン。ハッピーアワー価格。
サーモンのクリームパスタ。


クリーム好きなら、サーモンと明太子にして、取り分けて食べればいいと思った。


夫はクリーム系があまり好きでなく、トマト系が大好き。
オイル系や和風もあまり好まないんだよね。


クリームを取り分けあえるのって、初かも。
女性同士だと、ちょっと違う味にして両方食べてみたかったりするし。


やっぱ、明太子がいいわー!



アンガス牛のタリアータ。これ好き。


お値段はちょっとするけど、おいしいんだよね。



このお店はクラフトビールも出してるので、飲むことにする。
――あまり種類が変わらないので、そこがちょっと残念。


それにしても・・・
丸顔つちのこさんと食べたりするのと比べて、なんて少ないごはん・・・


自分の大食いさを痛感するわ。

×

非ログインユーザーとして返信する