Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

バッジゲット、その後


ビールアプリの持ってないバッジが欲しくて、ミルクスタウト飲みに行った後――


つきあってくれた人に結局一杯ごちそうしてもらってしまい、ありがとうございます。
さすがに「もう一杯飲みたい」とは言えない。ごちそうしてくれって言ってるみたいになっちゃう。


「エビスバーに行きます?」
エビスバーならわたしは使ってないスタンプ特典で4杯は飲めたはず!
――4杯は飲まないけど。(2杯くらいと思ってた)


移動して、「自分の分は特典で飲みます」宣言。
一杯目。
そして大人のポテトサラダも注文。これも使ってないスタンプ特典。



スタンプ特典で飲んでもスタンプはくれるというので押してもらったら・・・


スマホ画面にひびが入ってるんだよね。うっすら。
2週間前に飲んで(かなり酔って)転んだりしてたとき、入ったらしいひび。


パリパリパリと音が!!!!


ひ~~~~~~~


で、次の一杯のときは、「すみません、画面にひびが入ってるので、この辺に押してください」と左上を指定。
パリパリとは言わなかった。けど、早急になんとかしなきゃ。


買い替えかなぁ。


いつも壊れない限りスマホは替えないめんどくさがり。
いつも画面のひびで替えることになる。
いつも酔ってそうなるわけじゃない。



スタンプを左上に押してもらって頼んだビール。(特典なのでタダ。相手に迷惑はかけてない)
そして、ソーセージ6本盛り。これも特典。


一緒に行った人は、自分のビール2杯分だけ払った。
「安い!と思った」と後日言われた。
そりゃ、そうだね!
2杯分だけだもの。でも合計を考えたら、ビール4杯とソーセージ6本盛りとポテトサラダだからね。(6本盛りって高いんだよ)


で、最後にちょっとだけ、イタリアン居酒屋に行ってみることにする。
相変わらずはしご好き。



席に座ってたら、遠い席の人たちが、チーズの器に入ったパスタを注文してた。
お店の人がその場で混ぜてくれるらしく、チーズがまじるんだろうな。



わたしたちはピザとかきを食べる。
飲み物、写真撮らなかったけど、1杯ずつ飲む。


「ちょっとだけ」と言ったし、1杯ずつとピザとかきだけしか頼まなかった。
この分、ごちそうしてもらったので、エビスバーで特典使ったポテトサラダとソーセージの分は帳消し。



最後にコーヒー。これはサービスで出してくれるエスプレッソ。


若い人や女性同士、カップルなどに人気っぽいお店。
この年で利用させてもらって、いい経験だよー


もともと同じ路線の友人が娘さんから勧められた店だからね。


この日はこれで終わり。
また明日ね。おやすみなさい。


こういう時間て、心の救い。

×

非ログインユーザーとして返信する