Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:I am strong enough

欲しかったバッジ、ゲット


Twitterを見ていたら、ビール工房でBelching Beaverのミルクスタウトの缶を売ってますとのこと。
これは!飲みたい!!!


なぜかというと、わたしはピールアプリで牛さんマークのスタウトバッジを持っていないのだ。
……ビアフレンドは持ってる。


羨ましい。


でも自分には出ていない。


黒いビールが好きになったの、最近だからなぁ。
あと何杯くらいミルクなスタウトを飲めば出るかなぁ?


そもそもミルクなスタウトってなんなんだ??


――でも、これは絶対ミルクなスタウトだよ!
だって「MILK STOUT」って書いてあるもの!!!


というわけで、その日の仕事帰り、寄ってみることにした。



ビアフレンドに遭遇し、一緒に来てくれることになった。
なぜなら、財布を職場に忘れたから…


ちょうどホームで出会い、「(うらやましかった)ミルクスタウトバッジのためにビール工房に寄るつもり」と話していたところ、丸顔つちのこさんから電話が。
電車に乗る寸前、電話に出ると「あのー、すいちゃんさん、私のデスクの上に財布を忘れてます。ピンクの財布が置いてあったので…」


えっ!?
でももう、いいや。これから歩いて戻ったら、1時間近くロスするもの。
ミルクスタウトは、あの店なら交通系カードで払える、きっと!


そうしたら、ビアフレンドが一緒に行くと言ってくれた。
「記念すべき瞬間を祝ってあげましょう」(もし払えなかったら、貸してあげよう)


飲んだー!



そしてバッジが出たー!!!


これのためにあくせくしてたんだから、なんかバカだねー!
でも収集って楽しくなっちゃうんだよね。


5杯のミルクスタウトで出るらしいバッジ。
ちょうど5杯目だったんだ!嬉しい!!


満足して帰る――前に、もう1軒!


ではそれについては、次回の記事で――

×

非ログインユーザーとして返信する