Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

いろんなお話しながらね①


「ああ、このビールはこういう味だね」


「これは自分には、それほど好きな味じゃないかな」


「これはいいね!」
「わたしも!」


みたいな話ができると楽しい。
趣味の話ができるのは楽しい。


ただ、趣味はレベルがあるから、話が合わないこともある。
レベルが同じだと楽しいし、ハイレベルな人に教えてもらえるのも楽しい。
ただね、ハイレベルな人に教えてもらうのは、相手の許容量によるんだな。わたしは知識を得なくてもいいやって思っちゃうことがあるから、教えてくれたことを忠実に覚えようとしなかったり、好きにやりたかったりするときがあって、それを許してくれないとうまくいかない。わがままなのね。



飲んでたら、見たことないバッジが出た。


季節バッジらしい。
今日飲んで、ラッキー!


季節バッジはその期間に飲まないともらえない。
ものによって「この日に飲んだら」もあるし、「何日から何日の間に」もある。
期間がある場合、3日のことも15日のこともある。
「その期間に何個以上の何々ビールを飲んだら」みたいな条件のときもある。


アプリ内のnewsで見て狙うときもあるけど、知らないうちにもらえるときもある。
知らないうちに終わってるときもあるけどね。



REPUBREWさん、最近急上昇の大人気になりつつあるブルワリーらしい。


おいしかった。



「志賀高原は長野県にあるんですよね」
「長野県て、**さんのご実家があるとこですよね」


そんなつながりも楽しい。



「これ、ビールなのかなぁ?」


フルーツみたいな味わいがある。


アプリに登録しようとしても、ない。


ビアカクテルみたいなものっていうか、ビールではないのかもね。


「でもおいしい」「好き」



油そば屋さん。


「どうせ飲むよね」「飲む」そうだよ、ごめんね。わたしは、飲むよ。


「飲むでしょ?」「飲むー!」「こういうとき飲む相手だと気を遣わなくていいから、いいね」となるときもある。



ここ、おいしかったんだよね。
実は油そばってあまり好きじゃなかったんだけど。


おしょうゆ味と塩味があって、どっちもおいしかった。
近くにあるお店なら、その日の気分で食べるかな。
近くない店だとすると、おしょうゆ味になっちゃうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する