Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

エビスバー、エビスビール半額デー


エビスバーのエビスビール半額デー。
行こうと思うけど、この日もたぶん大人気。
いつも行く店舗は、そのため予約できない(店舗によってはできるのだと調べて分かる)。


この日のわたしは所用もあったので、早退。2時間ほど。
でも2時間早退しても、実際に職場を出るのは1時間30分前くらいになってしまうものなのだ。その程度のサビ残は当たり前だから。


それにしても早すぎる。
この日はプレミアムフライデーの半額サービスと違って、ハッピーアワー縛りがない。
なので4人で行く予定になっていた。
他の4人は17時過ぎに職場を出て、それからやって来るから、席を取っておくにも1人で4人分を2時間も占領するのはちょっとね――


所用を済ませたら、別な店で軽く一杯。


17時より15分前にエビスバー到着。
2組待ち。
席が空いて17時前に入れてしまう。4人ですと告げて、4人席へ。
うーん、40分は最低でも待つなぁ。



飲みもせずに席を確保しておくのも申し訳ないので、ビールと焼き枝豆を注文。
ちびちび飲む。
焼き枝豆もちびちび食べる。



1杯で4人席を45分も占領しておくのも悪いと思い、2杯目を注文。
さすがに1人で3杯も4杯も飲もうとは思わないので、これで打ち止めのつもり。


ちびちびちび・・・・・・


到着してくれた!!
2人が一番早い電車で到着してくれて、いつもルーズな1人はそれよりも遅い電車で到着する。
だからルーズって思われちゃうんだよね。忙しい人たちでも調整して早く帰ったりするのにさ。



から揚げも注文、ビールもそれぞれ注文。
わたしはここのから揚げ、好き。
から揚げは、揚げたてならだいたいどこのもおいしいんだけどね。


わたしには分からない正規雇用の人たちのお話が続いても、お酒があれば平気。
そのうち割り込んじゃったりして申し訳ないけど、お酒が入ってるから自己嫌悪も少ない。



黒いビール、恵比寿ブラック。
砂ぎもだったかしら?


楽しいと、お酒もおいしい。
お酒があると、場も楽しい。
相乗効果で楽しくなる。だから好き。


一人飲みもできる。おうち飲みもする。それも楽しい。
でもやっぱり、人と楽しく飲むのは、かなり楽しい。



黒いビール、クリーミートップ。
サラダ、お野菜たっぷり。これは遅れてきたルーズな人が注文。食べ物好きな人なのだ。


あ、このサラダみたいなの、おいしいな。
でも一人で来たらちょっと量が多いかな。これしか食べられなくなっちゃうな。



琥珀エビスを注文して、わたしのスタンプはキリの良い数字になった。
特典でお守りもらえた。


んー、何かいいことあるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する