Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

熊ビール@秩父


秩父に行ったとき、熊のビールを買ってきた。
ここはとにかく、なんでも「くま」。


なぜかな。
秩父はご当地キャラも「ぽてくまくん」だしな。


『波乗りくま』は、わたしの好きなIPA。
ウエストコーストIPAと書いてあるけど、IPAのいろんなスタイルの違いまでは分からない。
この醸造所のシリーズの中では、これは一二を争うわたしにとってのヒットだな。



ドリンキングバディがスタウトやポーターなどの黒ビールやバーレイワインにはまり始めたので、自分も飲むようになった。


このスタウトはすっきりしていた。
おいしかったね。



雪熊はネーミングがね。いいんだよね。
スタイルとしてはWheatはあまりわたしの好みじゃないんだけど。



ピルスナー。金熊。


ピルスナーっていうのはすっきりしてるよね。
普通のビールに近いイメージ。



レッドエール、紅熊。


レッドエールって意外と自分の好みってことが、最近分かった。
おいしかった。



薫熊。
『くんくま』って読んでたけど、実は『かおりくま』なんだよね。


バーレイワイン。だったと思う。
ワインじゃないらしい。ビールのスタイル。
まぎらわしいスタイル名だよね。


クマが3匹いたけど、全部はいっぺんに撮れなくて、2本並べてみた。



ごちそうさま。
シリーズで飲み比べてみるのも面白い。

×

非ログインユーザーとして返信する