Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

GO GO ! 夫とゆっくり旅時間③頑張ってビール


夏にみんなで行ったお店、夫との旅行でまた来ることになった!
絶対、立ち寄りたい!
でも夫はクラフトビールが好きじゃない。だから長時間は無理かなぁ。
一杯だけでもいいけど。


お店の2階が、今回の宿泊先。
部屋に着いてのんびりして、その後わたしは「下のお店でクラフトビール飲みたい」。
夫は、自分はもっとのんびりしてから後から行くから、先に行って好きなだけ飲んだら?と。


先に一人でお店へ。
夫はかなり後、1時間か1時間半くらいしてから来たけど、わたしはそれでよかった。
たっぷり飲みたいもん!!



このお店、入ったときに入口でオーダーする。
確か前に来たとき飲んだのはーー


考えるの面倒になって、いいや、端から全部飲んじゃえ!
でもさすがにパイントで全部飲むのは無理なので、飲み比べセットで。
おいしかったら、それはパイントで最後に飲んでもいいね。


3種飲み比べセットと5種飲み比べセットで、8種お試し。
ビールアプリに登録しようとして、あー前も飲んだやつか、と分かったり。



おつまみはそれほど種類がないので、むしろ悩む。
きっと自分好き!パイントで飲みたい!と思うものは、飲み比べセットではなく大きなグラスで。



この醸造所のビールはどことなくあっさり、さっぱりしているという特徴がある気がする。
スタイルによってコクがあるやつとか、爽やかなホップの香りが爆発するやつとかあるけど、なんとなく全体がスッキリしている。


このあたりで、きっと好きだからあとでゆっくりパイントで楽しもうと思ってたビールを注文。
売り切れたと言われてショックを受ける。それなら先に飲めばよかった!



こんなグラスに入ってくるのはバーレイワイン。
それは覚えた。
バーレイワインとはワインではなくビール。詳しい説明は忘れた。
バーレイワインはアルコール度数が高い。



夫が合流して一杯飲み、おつまみを食べ、外へ。
居酒屋行ってみたけど、昨日までの記事で話してたように満席で、待つのが嫌な夫はスーパーで何か買って帰ろうと言い、帰った。


さっきのバルでスタウトをボトルで買う。
試しに飲んでみたらおいしかった。



翌日。
昨日飲み損ねたビールが「つながった」ことを電話で確かめ、再訪。



飲みたいもの、ひとつ。
それから昨日逃したやつ、ひとつ。
わたしはパイントで。夫はハーフパイントで。


昨日逃したやつは、夫も注文したけど、数口飲んで、あとはもう飲んでいいよ、好きなんでしょ、と。
えっ!


とりあえず飲んだけど。
夫はのんびりしたのがよかったと何度も言い、わたしはわたしで食べたり飲んだり楽しかった。


夫、わたしがいなくても楽しく出かけたり、人との社交をしたりっていうのがあったほうがいいとは思うけど。いくらなんでも少なすぎだから。
たまには2人でお出かけするのは大事だな。



To be continued...

×

非ログインユーザーとして返信する