Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

プレミアムフライデー


エビスバーは、プレミアムフライデーにビール半額のイベントをしていた。
プレミアムフライデー?? そんなもの、あったね、そういえば!


始まったときは、人によっては「会社が強制的にプレミアムフライデーは2時間早く帰させる(お給料はもちろん減る)」とか言ってたけど、今もあるの??って感じ。


ここでプレミアムフライデーの話を聞いて、久しぶりにそういうものがあったことを思い出したよ。


でもプレミアムフライデーの半額は、ハッピーアワーとして18時まで。
えっ! ここに来るのが最高早くて17時40分なのに、難しいな!
それにこの店、17時を回るとどんどん混む。
半額だったら人が待っていて、待ってる間にハッピーアワーは終わってしまうな。



どうしたかというと、1時間早退した。
正直、そのくらいしないと、心がもたなかった。
疲れちゃって。


来られるなら、くらいに声をかけてみた人が2人。
でもさすがに「ちょっと難しいですね」と1人は言った。そうだね。来たとしてもあっという間に終わっちゃうしね。そしてこの人は通勤でここを通らない。わざわざ来ることになるからね。
もう1人は、通勤で通るので、間に合えば行くと。


だから上の写真の2杯は、わたしが早く着いて待ってる間に飲んだもの。


へー、牡蠣の季節かー、と眺めながらぼんやり待つ。(まだ11月くらいの話)



待ち人が来て、1杯目。
待ち人は「牡蠣が好きだから」と言って、牡蠣を食べる。
じゃ、わたしも。


なるほど、牡蠣は3種類の調理法か。



10分でなんとか2杯目までたどり着く。


あとはもう半額でないので、この1杯をゆっくり飲んだら、今日は終わり。
こうしてつきあってくれる人がいて、飲めるって、いいなぁ。


人の好意が嬉しい季節――
考えてみたら、このときも『冬の時代』だったな。既に。
ずっと『冬』なんだな。きっとわたし。


おいしく飲んで、楽しく話して、気分よく帰ることができた。
ありがたい。

×

非ログインユーザーとして返信する