Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

テイスティング――趣味が同じって大事


同じ趣味があると、楽しい。

いろんな話もできるし、一緒に楽しめる。

長い時間を共にしても、話に詰まることが減る。


職場の人とか、学校の友人とかって、言ってみればそれよね。

趣味ではないけど、あれこれ共有できる話題がある。


職場は立場や職責上できない話もあるかもしれないけど、趣味の話ならできるからいいね。


その上、この趣味はお酒。

飲めば楽しくなるから、多幸感いっぱいよ。



んー、まあ、この日飲んだのは、お味としてはどれも「フツー」。予想通りだからいい。


この日の飲み友の一言。

「うーん。寒くなってきたから、もう今日が最後かな」


ここは吹きさらしで寒いからね。

……でも、この日まだ11月よ?!

寒がりにもほどがない?



近くでケーキを買ってみて、それもテイスティング。

ふうん。飲み友はモンブラン好きか。


わたしは女子同士でもケーキでエキサイトはしない人。

なので、ビールのほうが楽しいわ。

×

非ログインユーザーとして返信する