Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

焼肉っていうか、ホルモン


夫と久しぶりの焼肉屋。
ここはホルモンもおいしくて、夫のお気に入り。
わたしも好き。


若い頃はお酒なんてなくて良く、ただ焼肉食べてたな。
夫は若くなくなってもお酒なしで焼肉食べてる人だったけど、最近は飲むようになった。
夫が言うには「おっさんになったから」


餃子でビールとか、焼肉でお酒とか、おっさんになったかららしい。



焼肉おいしいよーん
久しぶりだとおいしさもひとしお。


若い頃だったら、一皿がこの量だと、足りない!何皿頼むことになるんだ!高くなる!……だったけど。
今は量多すぎるとあれこれ食べられないからな。
好きなものは再注文するし、量は食べてるんだけど、昔に比べたらね。



脂の多いホルモンを好む夫。
確かにおいしいけど。



このサラダがけっこう好き。
焼肉屋のサラダっておいしいよなー、と思う。
わっかーい頃、叙々苑のサラダも大好きだった。
ドレッシングなんだよね。でも家で買って作っても違うんだなー。


レモンサワーに変えてみた。
ビールばかり飲んでると、酔ってくるっていうか。



つぼホルモン。
でかー。なんで、ハサミで切って食べる。
その過程もたぶん夫は好きなんだろう。好きな大きさに切れるし。


サラダ、おかわり。
どれだけ食べるの?ってくらい、このサラダは好き。
葉っぱも軽く食べられるものなので、レタス類よりも好きな自分。



ビールに戻った。



サラダ、おかわり。何度目かと思いながら、好きなだけ食べることにする。
食べたい焼肉をおかわり。タンとか。あと、これなんだっけ。ハラミかな、ロースかな。


サラダは自分が大好き。夫も好き。
タンは夫が大好き。自分も好き。
ハラミだとしたら、自分が好き。夫もまあまあ。



つぼカルビ、おかわり。夫が大好き。自分も好き。
シロかな? 夫が大好き。自分も好きだけど、量は食べられない。



ビールが止まらなくなっちゃう。
最近、飲む量が増えていて困る――
アルコールは飲むと耐性がついていき、量が増える。



まだ食べられる。太るはずだわ。
この年齢とは思えないな。


ユッケジャンとカルビクッパ。
ごはん入りで雑炊みたいにして食べる。


おいしいね。


ごちそうさま。
食べた食べた!

×

非ログインユーザーとして返信する