Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:I am strong enough

ベルギービールのお祭り


ある晴れた週末。かなり前の。

ある晴れたというか、だいぶ暑かったというか。


ベルギービールのイベントがあるというので、行ってみることになった。

コロナ禍のため例年5月頃行われていたベルギービールウィークエンド が中止となり、残念に思った有志が秋に違う形で開催した。

ありがとう!


でもその後また、飲食やイベントに関係する人たちには厳しい状況。

そういうのが大好きな人たちにもつらい状況。



おんなじように見える色だけど、2種類のビール。

ビアフレンド①と味見しながら、2種。


ベルギービールは小ボトルも多く入ってきてるので、お店で飲んでもボトルだったりする。

昔から提供していると、そのままの流れになるんだよね、きっと。


生は貴重。


クラフトビール は、それぞれのスタイルを見て順番を決めたりするようになってきた。

ポーターよりIPAを先に飲むとか、その程度だけど。


スタイルが分からないときは、色の薄いものから濃いものへと飲んでいくとよい、と学んだ。



お肉のビール煮と、ベルギー風のポテトフライ。

いもいも!!


そしてベルギーポテトフライはかなりのマヨ味!!

ここまでマヨでなくても。



少し濃い色になってきたビールたち。


ビアフレンドが撮った写真は綺麗に真正面から。

わたしが撮ったのは、上から下への目線で、なんか不恰好。


この2ヶ月後くらいに、スマホを上下逆さにして撮るというのをようやく覚えた。



美しい空と眺め。

お台場行きのゆりかもめに乗ってほんの1駅2駅。

豊洲付近です。



海につながる川。たぶん。

晴れた日で綺麗だったけど、暑かったなぁ。



少し色の濃いものを。

2人とも同じのにした気がする。


もう一杯は、2人で味見。



また次の。

これは2人で分ける。


とにかくいろいろ飲んでみたいわたしたち。


あっつい!!

日差しが照って、ホントに困るくらいだった。

パラソルの下の席はいっぱいで、炎天下しかなく。でも座れただけいい。

わたしの間抜けのせいで、予定より遅れて着いたから。



クラフトビールにハマって、アメリカのIPAなどがお店のドラフトには多くて、ベルギーのビールにはなぜか小麦を感じるようになった。

そしてそれが苦手になった。


だけどこうして飲むとおいしいね!

・生はおいしい

・少し時間を置くとわたしの苦手な小麦感が飛ぶ


小麦感て、勝手な思いなんだけどね。



少しずつ日が翳ってきた。

かっこいい土地だなぁ。



ビールにも斜めの日差しが当たる。

すっかり夕方。

でもまだ、もうちょっと飲みたいの。


スパートはしないけど、ラストに向けてまだ飲んでいないビールを飲む。

だんだん色も濃くなってきて、ついに黒いビールに。


黒いビールはわたしよりひと足?三足?早くハマったビアフレンドの最近のトレンド。

なんとなくわたしも好きになってきた黒いビール。



この日、ビールアプリに初めて日本在住らしい人からお友達申請。

たぶん日本人の人だと思うんだけど。

その人のページを覗いてみたら、このイベントに来ていたみたい。

何日かやっていたから、3日くらいかな? いつ来たのか分からないけど。



すっかり暗くなりました。

アプリ上のお友達になった人とは違う、あまりかっこよくない写真だけど、綺麗な夜の風景だった。

×

非ログインユーザーとして返信する