Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

クラフトビール缶、ブルワリーごとにセット買い

☆☆カナダって書いてあったから買ったんだけど、ビールアプリに登録したら、アメリカとなってた。どっちがホント??
ODINS GIFT アンバーエール:悪くなかった
GALACTIC SPACE DRAGON インディアペールエール:IPAはだいたいおいしいもんだ



☆☆MAUIってマウイ島?と思いながら買った缶ビール。
BIG SWELL IPA:これ、サイコーおいしかった!気に入った!かなり好み!
PUEO PALE ALE:うん、ペールエールもおいしいね。
DOUBLE OVERHEAD DOUBLE IPA:ダブルって期待しちゃうんだけど、実はペールエールとかのほうが好みだったりするんだよね、どのブルワリーでも割と。おいしくなかったわけではないけど、BIG SWELLが一番好きかな。



☆☆KONAの2本。
Mai Time WHEAT ALE:マイタイ風ってことで「Mai Time」というのが良かったんだけど、ちょっと好みからはずれたかも。実はマイタイを知らないし。
BIG WAVE Golden Ale:ゴールデンエールという名前がいい。



ビールのことだけでなく、ちょっと他のことも書くつもりだったんだけど、なんかいきなり日頃のグチだの、最近得た豆知識だのを書いてもちぐはぐかな?
と思って、間にはさむのはやめた。


IPAにはまったのは、缶で飲まざるを得ない時期があったからだと思う。
お店に行くことを自粛するよう要請され、家にいた時期に缶を買った。


どうしたって生がおいしい!と思っちゃうビールの世界で、IPAというのは缶でもうまい!
それでハマった。


でも種類がたくさんあって、最近の店ってものはお客が飽きないように定期的に商品を変えるから、あっという間になくなっちゃう。
買っておいしかったビールをもったいなくて冷蔵庫にしまったまま――どんどん増えてく。


専用冷蔵庫ほしいけど、小さいのじゃ足りないな。


いくらなんでも飲まないと、賞味期限きれちゃう――

×

非ログインユーザーとして返信する