Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

2軒目:ここはお気に入り。料理もビールもマスターも。

※画像は自粛前。。



3軒寄るときは2軒目に来ることが多い。
2軒だけのときは、1軒目に来ることが多い。


このお店は、何十個も生用のタップがあるわけじゃないけど、ビールは定期的に変わるので楽しい。
40個とか70個とか、あるほうが少ないだろうけど。
10種類はあるので、充分だ。飲み切れないもの。わたしにとっては毎日来る店じゃないし。



お通しは卵黄トリュフのせ。
ビールはちょっと高めに感じるけど、仕方ないかな。



前菜盛り合わせハーフと、2杯目。


どんなものが盛り合わせられるか楽しい一皿。
(当時)普通の盛り合わせで1500円なので、ハーフだとその半額。
ハーフでも結構お腹にたまる。



まだ盛り合わせが残っているので、つまみながら3杯目。
なんか久しぶりに来て楽しくて4杯目。


このお店は、マスターがつかずはなれず、自由人な雰囲気出しながら気遣いもしてくれて、居心地がいい。
おばさんだから、ちょっとのことで疎外感感じるので、居心地大事。



気分良くなって、もう1品、ブルーチーズのおつまみを頼む。
店員さんに聞いて選んだものだけど、チーズの香りも味もしっかりしていた。
わたしは、はちみつをつけてちょうどよかった。臭みが和らぐ。


ちょっとチーズに思ったより時間がかかったので、もう1杯飲むことになった。


だから帰るときは、かなりふらふら。


ごちそうさまでした。


また行けるといいな。

×

非ログインユーザーとして返信する