Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:I am strong enough

気を明るくもって


いろんな変化がある。
やだやだ。3月にかけてものすごく「変動するよ!感」が強い職場なんだよね。


そういうこともあってか、自分も変化を拒絶せずにいたいと思った。
だから他の仕事に移るかもっていう話を、簡単に断らないようにしたいと思った。


何も変化しないなんて、ないよな。


同じところに居続ける人だって、時と共に、成長したり変化したり。
ああ、もうこの人は変わっちゃったんだな、ってことだってある。


変化を受け入れる。
楽しむまでいかなくても、そういうこともあるな! 自分だって変わる! って思いたい。



自分の足で立っているって、大事だと思う。
自分のしたいことをしようとするって、大事だと思う。


そうだ、こんなことしてみたい!って思うのって、大事だと思う。
それって、ちょっと一人で飲みに行ってみるっていうくらいの、小さいことでもいい。
旅行に行ってみたいと思って出かけてみるのでも。一人じゃなくて誰かと一緒でも。


何か冒険をしてみるのもいい。
その冒険の内容は、なんだっていい。
んー、そうだな。たとえば人が眉をひそめるようなことだっていいんじゃないかな。
自分が意思をもって決めたことなら。
違法でないなら、人の思惑を気にしないで、やりたいことをやってみるのもいい。


あと。
こうしてビールに凝ってるのって、好きなプリンスに影響されてるからだけど。
それもいいよ。
影響されるなら、それもいい。
今はそれが楽しいなら。自分で「影響されてこんなことを好きになるのもいいな」と思ってるなら。
2ヶ月後、変わってるのもあり。


人生は有限。それって悟るの遅くなるもんだけど。早くから気づいてる人はすごいけど。


好きなようにするのもいいよな。

×

非ログインユーザーとして返信する