Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

変化に伴って、このお店への愛着もちょっと薄れたか


この3種飲み比べセットがプラスチックカップなのは、許せる。
前からそうだったから。お得なセットだから仕方ないな。


でも、1杯、単独で注文してもこのカップで出てくる。
クラフトビールだから、600円前後のお値段。


これ、かなり小さいプラカップ。
それが600円。


ちょっと……高いかな。


さらに、プラカップだと気分でないかな。



単独630円。
底を手のひらにのせると、すっぽり乗る。3.5口で飲み終わる。


うーん。


このお店は、破格の飲み放題をしていて、でも実際に注文すると、それほどまでに飲み放題ではないし、料理一品注文しなければならないので、考えてみれば「破格!」「激安!」というほどでもない。
でもお得感高くて、人気だったし、自分も好きだった。


経営は大丈夫かな、と思っていたけど、やっぱり難はあったようだ。


飲み放題は廃止。
そこまではいいとしても。


グラスだったのがプラカップになったのは、ちょっと気分出ない。
それなのに値段はあまり変わらない。
あと、このカップのほうが、前のグラスより量が少ない。


つまり、量が減ってお値段そのまま。そのうえ気分が出なくなって、お値段そのまま。


300円オフ券を使えなくなるのではないかと心配になってきて、たまった券を消費中。
消費し終えたら、もう使わないかも。ごくたまーに飲み比べセットを飲む以外は。


帰ろうとしたとき、お店の人から「いつもありがとうございます」と声をかけてもらって、ありがたいと思ったけど、でも。
でもそれでも、もうあまり来ないかも。
あと数回。使い切ったら終わりのつもり。

×

非ログインユーザーとして返信する