Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

あ!新しいメニューが


平日だとハッピーアワーがあるというのにつられて来たら、料理が結構おいしくて気に入ってしまったイタリアン。スペースとしては広くないお店で、いつも混んでる気がする。


何回も来て、ほぼどんな味かメニューを試し、気に入ったものばかり注文していつも同じになったので、しばらく遠ざかってた。
また食べたいなー、と思っていたけど、ついつい一人で来てしまった。


そうしたらなんか、「Tap Marche」なんてメニューが!
前はなかったよね?
Tapってことは、ハンドルみたいなやつで注いでくれる生クラフトビールってこと?


……ラインナップはあまり個性的って感じではないけど、へータップねー



でもまずは普通のビールでしょ。
ハッピーアワー活用だから。



今日はポテトはやめて、カプレーゼのほうにしておく。
このオリーブオイルのソースっていうかドレッシング的なものがおいしいんだよなー。
と思うけど、ちょっと薄いかも。
割と味は日による店ではあるね。



ハッピーアワーの間に赤ワイン。



カプレーゼのソースと、それからパスタも注文するつもりだったので、パスタソースのためにバケットを2個。1個80円。



もう一杯いける時間。
……いくか!



クリームのパスタが食べたかった。
カルボナーラにするか、明太子クリームにするか、サーモンクリームにするか。
わたしの場合、明太子クリームかサーモンクリームかが決めかねるほどどちらも好き。
でもたいていいつも明太子クリームに軍配が上がる。
ハーフ&ハーフがあったらいいのに。



最後はこれを。
ハッピーアワーの対象にはならないから、ハッピーアワー終了後に試しに飲んで今日は終わりにしよう、と最初から思ってた。
サイズはどうしますかと言われ、迷う。どっちにしたっけ? 忘れてしまった。
当然、飲み比べセット。
少しずつ持ってくるのも、4ついっぺんも可能とのこと。
いっぺんでいいです。



いっぺんでいいと言ったけど、注ぐごとに持ってきてくれたので、結果的に2杯ずつ時間差になった。飲み切るほどの時間差ではなかったけど。


ビール記録アプリuntappedに4杯分記録できて、気持ちも「ご満悦」な感じ。


これがあると、一度はビール好き仲間を誘えるなー!
誘ってみよっと。

×

非ログインユーザーとして返信する