Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:I am strong enough

おつきあいは家族にも大事



夫ざ仕事の土曜日、夕方、都心まで出て待ち合わせ。

わたしは日曜ごとの講座が終わって行けなくなったビアバー?みたいなとこに行きたくて。


夫はじんましん出てお酒は飲みたくないと言うので、1人で早めに行って飲む。

そしてつまみをひとつ。しっかりした量で有難いけど、まぁ、それでもごはんは食べられるでしょ。


夫と会い、食べたごはんは百貨店の催事。全国のうまいもの的な。


つけ麺。

けっこーしっかりしてるわー


その後、代官山だかのおいしいバーガー、夫がせっかくだから食べようかと言う。

さすがにまずいんじゃない?

こんなしっかりした炭水化物に、さらにバーガー。わたしビール屋で前菜盛り合わせハーフポーション食べてるのに。


でもそうも言えないよな。


夫といえど。

いや、夫だからこそ、ちゃんとつきあいは大事。


夫婦ふたりきり、甥っ子姪っ子とか親戚づきあいとかのほとんどないふたりきりのわたしたち。

大切にしとかんと。


で、食べた。


夫は痩せの大食いで、年取って食べられなくはなったけど、このくらいは食べるんだよね。


ハンバーガーうまかった、食べてよかったね、と夫。

うん。あなたがそう言うなら食べてよかったよ。


自分の食べたいもの、飲みたいものも諦めなかった。

夫も尊重した。つきあいも大事にした。


気持ちは満足。

×

非ログインユーザーとして返信する