Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

ここは今年初めて


楽しかったクラフトビール新年会。
しかし、この店には寄れなかった。
ちょっと時間なかったし、クラフトビールの会の会長であるえらい人は、ベアードビールがお気に入りだからそっちに行かなきゃいけなかった。


わたしはこっちも好き。


ベアードビールはビールがうまい! 濃いっていうか、しっかりしてる。
でもやはりベアードビールのタップルームだから、ラインナップはベアードビール。だいたいいつも同じもの。


こっちはよくビールの種類が変わるとこが楽しい。
軽くフルーティなビールが多いから、しっかりしたビールを好む会長はベアードビールがお気に入り。(入ったこともないそう)


夫が都心で仕事の土曜日、1人でここに。
仕事帰りの夫と待ち合わせて、夕飯は外で。
つまり、待ち合わせの時間まで、ひとり飲み。



一杯目と、お通し。



2杯目と3杯目。
2杯目が少ないのは、度数が高いから。
度数の高いビールは少なめ量で、金額としては同じくらい。どの店もそうみたい。というのが、わかってきた。
クラフトビールは度数で値段が決まるのかな。


サワーエールというのだったけど、酸味ビール苦手と思ってた割にはおいしく飲んだ。



前菜盛り合わせ。
ひとりなので、ハーフポーションにしてくれた。
これが倍あったら、ひとりだとそれで充分かな。
わたしなんて、この後、夕飯だもの。


前、他の人が頼んでたのを見たのと違うので、盛り合わされるものは日によるんだろうな。


オーナー?が、年明けてから初めてですよね、と声をかけてくれる。
客、他にいなかったし。
Facebook見たら、遅めのお正月休み取ってましたね、という話をしたら、おみやげのお菓子一個くれた。
こういうつかず離れずな対応、ひとり飲みにはいいんだよね。
それもこの店の良さのひとつ。


しかし、この後夕飯も食べたし、この週末はずっといろいろ食べてて、3キロ太った。
なんでわたしはすぐドーンと体重増えるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する