Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

楽しいことって、楽しい


クラフトビール好きの上司と一緒に、クラフトビールの聖地に来たよー!
わー!


聖地があるってことも知らなかったけど、ここがそうなのね!



すごい人だった。予約してなかったら入れない。
ハッピーアワーが20:00までで、それまでの時間はマークのついたビールを注文すると小さなおつまみがついてくる。
つまり、20:00までだと、ほぼビール代金のみでおつまみも結構豊富に食べられる。


びっくり。
これだけの人が入る店だからこそできることかな。



ソーセージは2つ分が1つのお皿にのっているもの。
じゃがいもとか、豆腐のカプレーゼとか。
豆腐のカプレーゼは、「豆腐!」っていう味だった。


おなかいっぱいってほどじゃないけど、結構いろいろ食べられた。


細長いお皿にのっているのは、会員の人(の予約)だったらもらえるオードブル。



クラフトビールって、それほど量がなくても結構酔える。
だから、ビールだと思ってぐいぐい飲んじゃダメ。って、少しわかってきた。



ビールの種類はかなりすごくて、70種類??とかある。
だから注文してもなかなかこなかったりした。
それって、この日、すごいアーティストなくらいのビール注ぎマイスターがいなかったせいもあるらしいけど。



エミューの肉というのがあった。
これはステーキみたいになっていたやつ。



かなり気に入ったビール、LOVE POTION #9 ワインみたいなビールだった。
これをビールアプリuntappedに登録したら、醸造所から「いいね!」みたいなのが来た。



エミュー、刺身。
新しく知ったこと。エミューは刺身より調理されていたほうが食べやすい。
獣らしさが刺身だとあって、食べにくい、とみんなが言った。



二軒目に移動。
ここはまた別の土地。


ベアードビアのタップルーム。
この日は頑張った!



かっこいい男性陣に囲まれて、いい気分。
わたしは女子なんで、紅一点ていい気持ち。


楽しかった。
酔ってないと思ったけど、酔ってた。


もうすぐ年度末。
このメンバーで飲めるのも、もしかしたらこれが最後かも。

×

非ログインユーザーとして返信する