Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

また行った


濃厚チーズクリーム揚げニョッキが気になったし、前日にピルスナーウルケルのキャンペーンスタンプカードもらったので、とりあえずまた行った。



でもまず、マオウビールから。
アプリにはまだ登録していなかったので。


よく見たら、なんて言うのこれ? この注ぐやつ、マオウって書いてあるのね。



ニョッキ。
量は少ないだろうと踏んでいたんだけど、正解。
よかった、うちで食べる予定だったから。



ピルスナーウルケルの注ぐやつと、ビール。


3種類の飲み方があるけど、これは前日に飲んでないやつ。
ハラディンカ。
炭酸弱めで、ゆっくり飲みたい人にオススメだって書いてあった。


店に1人だったけど、次のグループが入ってきて、なんか日替わり?を頼んだらしかった。


お店の人が、オリオンの生だって言ってたので、へーオリオンかー、とちょっと心動く。
でもすぐにお店の人、そのグループに、オリオン終わってしまった、すみませんと謝ってる。
「香るエールかエーデルピルス」と聞こえてきて、お客さんは「じゃ、その香るなんとか」と答えてた。


香るエールおいしいよね。


お店の人が、わたしに「次、いかれますか?」と。
ビールも残り少なくなり、そろそろ帰ろうとしてたからね。
でもエーデルピルスいいよね。


「エーデルピルスあるんですか」と聞いたら、日替わりがなくなったってことらしく、わたしの後のグループが香るエールを選んだから日替わりは香るエールになったらしい。


じゃ、まあ、今日はいいか。


ごちそうさま!



帰るとき、お店の人が、30日は年忘れ的イベントで、全部の銘柄が一杯500円で飲めるという。
チケットがあるらしく、それを買わなきゃいけない。


30日は夫いないので、来るのもいいなー
でも、夫いないから相手いないなー
さすがに誰もいないよ、職場のほとんどの人は帰省してるし。


ひとりでも大丈夫って。


まあ考えてみることにして、今日はごちそうさま。

×

非ログインユーザーとして返信する