Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

ビール食堂


もう講座も来週で終了で、来週はクラスの打ち上げがあるから、こんな寄り道も今日が最後。


入ったら「おかえりなさい」と言われた。
3週連続来てたからね。


近くに住んでて帰ってきたと思われたのかな。
嬉しいことだけど。今日最後。


でもそんな挨拶してくれたし、料理おいしいと思うし、月1くらいは来たいもんだな。



一杯目。
お店の人のオススメ。


爽やか、おいしい。


なんだっけ。


untappedというクラフトビール好きのアプリを、人に勧められて、素人のくせにインストール。
よくわかんない… と思ってたけど、店でやるとロケーションの登録が簡単なのね。



お通し。
マトンの入ったつくね。
確かにマトンの味した。



前回、隣の人のを羨ましいと思って見てた牡蠣のオイル漬け。
おいしかったー


ピクルス。
おいしかったー



酸っぱいですよ、と言われたビール。
少ないのにしときますかと言われたけど、150mlは少なすぎなので、大丈夫です、と。
300mlを。


確かに酸味が強いけど、おいしく飲めるよ。



外国の業者からもらったという、あまりデリシャスでないお菓子。
お客さんに味見させてたのを、わたしももらえた。


あー、確かに。



2杯でやめとくつもりだったけど、せっかくだから、その業者さんのビールを。


おいしいね。


また来たいなー
安い店じゃないから、誰かと来て料理をシェアしたいけど、いずれにしてもまた来たいなー。

×

非ログインユーザーとして返信する